2023年6月2日金曜日

プール開き

~プール開き~


6月1日(木)プール開きを行いました。
年中組、年長組は昨年の経験を思い出し、水着に着替えて
準備をしました。うさぎ組、ちゅうりっぷ組は、初めて大きな
プールを見てドキドキ・ワクワクした様子でした。

園長先生からは、毎日のプールを、楽しく過ごして
たくさん泳げるようになってください。と、お話がありました。


プールでの大切な約束のお話です。
楽しいプール・・でも危険なこともたくさん
あります。お約束を守って入りましょう。


各クラスの代表のお友達が、テープカットをします。

子ども達が安全に入水できますように💫


年中組、年長組さんが入水しました。
みんなでミッキーマウス体操を踊りましょう




さあ~いよいよ年少組、うさぎ組さんが
足だけ水に入ります。ゆっくりゆっくり~😀

きもちいい~ね😄


年中組、年長組さんは、自由遊びの時間です。

たのしいね~💞


最後はご挨拶をして終わります。
「ありがとうございました。」

プール活動が始まります。学年毎の目標を達成できるように、
プールでのきまりを守り、楽しく・・そして頑張る力を育てていけるように
指導していきます。また、講師の先生がきて指導してくださることで
より一層、自信が付き心身共に成長が見られることと思います。
成長の記録をこれからもブログに載せていきますので、
お楽しみに!