2023年6月21日水曜日

幼稚園生活(ちゅうりっぷ組)

~幼稚園生活(ちゅうりっぷ組)~

幼稚園生活の様子です。
自分のことは自分で出来るように、頑張って
いる年少組です。元気いっぱい遊びます。



「先生~おはようございます。」
登園すると自分で仕度をします。
出来ないところは、先生からお手伝いして
もらいながらやります。


お友達と一緒に遊ぶって楽しいね😄

ままごとも大人気です。

朝の会です。
ピアノに合わせて歌を歌ったり、
一日の予定を聞いたり・・・
みんなちゃんと聞いてますね。


一人一人名前を呼んでもらい
大きな声で返事ができました👏


今日は何日かな?
先生が付けた☆マークを見つけて
シールを貼ります。




お天気の良い日は、園庭で元気に遊びます。
「見て~こんなこともできるよ~」


「ご馳走作ってるんだ」


英語タイムです。
マイケル先生と一緒に英語の曲を聞きながら
踊っていますね。


マイケル先生の発音をよく聞いて
みんなも言ってみよう!

給食の時間です。
おいしいね🍚

給食全部食べたよ。
食べた後はお片付け🍴


お昼寝の時間です。
絵本を読んでもらいおやすみなさい💤

お帰りの会です。
今日は何をしたかな?明日の予定は・・・。
明日も元気に幼稚園にきてください。
「さようなら」

靴を履いてお迎えを待ちます。