2023年6月8日木曜日

運動会

~みんな集まれにこにこうんどうかい~


6月3日(土)前日は悪天候でしたが、年長組さんが、てるてる坊主を
作ったおかげで、当日は快晴となり楽しい運動会を行うことができました。

ファンファーレが響き渡り、マリオ門から入場するのは
年中組と年長組です。

年長組さんの行進はとてもかっこいいですね。

ルイージ門から入場するのは、うさぎ組と年少組です。


理事長先生から、転んでも泣かずに頑張ってください。
とお話がありました。

~誓いのことば~
年長組代表児

運動会のうたを元気に歌いました😊

ミッキーマウス体操を踊りましょう。


~競技スタート~

「おとすな!ヨッシーのたまご」年中組・年長組

ヨッシーのたまごを落とさずに、
親子で運びます。

カードに描かれた絵をみて、おんぶ?ぴょんぴょん?
それとも・・何がでるかドキドキ💖


「みんなでよ~いドン!」未就園児
こあらちゃん教室のお友達がたくさん参加してくれました😄

「がんばれ~がんばれ~」


「それいけ よ~いどん!」うさぎ組・年少組
おうちの人が待っているところまで
元気に走っています。

ゴールでは、お父さんが待っていますね。


「スーパーマルミ ワールド」年中組・年長組
大人気のマリオの世界を再現!
渡る、ジャンプ、くぐる

アイテムをゲット‼




「変身アンパンマン」うさぎ組・年少組
アンパンマンに変身してバイキンマンにパ~ンチ👊




「紅白玉入れ合戦」年中組・年長組
赤組頑張るぞ!エイエイオー
1回戦目は、子どもたちだけで玉入れです。
どちらも気合が入ってますよ。

白組頑張るぞ!エイエイオー
2回戦目は、親子玉入れです。



「親子遊戯」
おうちの人に、今日は、わがまマンしちゃいましょう💞
ぎゅ~うっと抱っこしてもらいうれしそうです。


「閉会式」
園長先生からメダルをかけてもらいました。

理事長先生からメダルをかけてもらい嬉しそうです。


参加賞を頂きました。
園児代表児

最後は園長先生からのお話です。
たくさん頑張りましたねと褒めてもらいました。


お忙し中、運動会に参加して頂きありがとうございました。