2023年6月30日金曜日

プール指導日

 ~プール指導始まりました~

6月1日(木)プール開きを終え、6月9日(金)から
講師 宮田先生の指導が始まりました。
運動面、精神面のねらいをしっかりと決めて
指導をしてくださいます。

(年中組・年長組)
プールの時間を楽しむことからスタートしました。
身体に水を掛けて水慣れをしていきます。

大きなプールを歩いてみよう😄


ジャンプ!ジャンプ!


顔つけです。

大型ビート板で体を伸ばしていきます。


年中組さんは、頭に水をかけて慣れていきます😉

ビート板を使ってスイスイ~
たのしいね

トンネルができました。
頭を低くして~💫

年中組・年長組、終わりの挨拶です。
「ありがとうございました。」


(年少組)
顔を洗ってみよう。


自分の手を、ちゅうりっぷに見立てて
先生がお花に水をかけますよ。綺麗に咲くかな🌷

みんなで繋がって歩いてみよう。

ビート板を使ってスイスイ~

トンネルをくぐってみますよ。
たのしいね😀

年少組、終わりの挨拶です。
「ありがとうございました。」

指導日を終えるごとに、一人一人の成長がわかります。
顔に水がかかることが嫌だった子も、先生の言葉掛けで出来るようになり、
あっという間に、けのびができるようになる子もいます。
お家の方の一声で、子どもたちの成長のスピードが違います。
たくさん褒めてこれからも見守っていきたいですね。

プール参観も予定しています。お楽しみに😄