2023年6月21日水曜日

幼稚園生活(すずらん組)

 ~幼稚園生活(すずらん組)~

幼稚園生活の様子です。
色々な経験をして、できることが増えた年中組です。
毎日、お友達と遊ぶことが楽しいです。


登園したら、朝の仕度です。
連絡ノートを出したり、タオルを出したり
自分でやります。


廃材を使って、何を作るのか?


ごっこ遊びが楽しくなり、
ラーメン屋さんを作りました。
「何のラーメンがいいですか~」

廃材を使い車を作りました。
安全運転おねがいします🚙

運転手さんを誘導してくれる人です。
「オーライオーライ」
遊びが繋がってきました。とても工夫されていますね。



乾布摩擦の時間です。
健康な体作りをしていきましょう。


絵本貸出日です。
幼稚園には本が、たくさんあります。
帰ったら、おうちの人に読んでもらおうね📚

英語タイムです。
マイケル先生の発音をよく聞いて👂




給食の時間です。

おかわりにきました😋
たくさん食べて大きくな~れ


歯磨き後は、フッ素の時間です。
大切な歯・・大事にしてね。

お帰りのお仕度です。

忘れ物ないかな?
もう一度確かめて💫

お帰りの時間です。
絵本を読んでもらっています。
明日また元気にきてください。
「さようなら」

靴を履いてお迎えを待ちます。