2023年6月21日水曜日

幼稚園生活(ばら組)

 ~幼稚園生活(ばら組)~

幼稚園生活の様子です。
みんなに優しい年長組です。
小学校に向けて色々な経験を積んでいきます。



登園時、年少組さんをお部屋まで
連れていってくれます。やさしいですね😄


レゴブロックに、はまっています。



ドーナツ屋さんを作っています。
どんなドーナツ屋さんが完成するのか楽しみですね。

朝から元気に遊戯室で遊びます。


朝の会です。
「おはようございます。」

今日の予定は・・・
時計を使いながら、〇〇時になったら
〇〇が始まります。時間を見て行動できるように
なる年長組さんですね。

園長先生のところへ人数報告にきました。
「おはようございます。」
「今日のお休みはいません。」
「よろしくお願いします。」


さつまいの苗に水やりをします。


乾布摩擦の時間です。
みんなで元気な体作りをしましょう。

給食の準備です。
お当番さん身支度完了です。

準備が終わるまで、静かに待っています。


給食後は自分達で片付けです。



歯磨きの時間です。

フッ素です。時間は3分・・
ぐちゅぐちゅ~
歯を大切にしましょう。

コップに出します。上手にできました👏

お部屋を、掃除します。
私たちは、ほうきの係よ。

次は、拭き掃除・・
雑巾がけをして、足腰を鍛えていきましょう。
お部屋がピカピカになりました。

お帰りの時間です。
今日も一日、たくさんの活動を頑張りました😀
「先生さようなら、お友達さようなら」
「明日も一緒に遊ぼうね」