2023年12月22日金曜日

年少組 保育参観

 ~年少組 保育参観~

12月19日(火)年少組
保育参観を行いました。

朝の歌、あわてんぼうのサンタクロースを
歌いました。

お当番活動です。
今日のお休みのお友だちはいるかな?
今日は何をするかな?
みんなもちゃんとお話を聞いていますね。

シール貼りです。
「今日はここに貼るよね」と
お友だちと確認しながら~😄

親子で制作「楽器を作る」
セロハンテープやはさみを使い
マラカス、太鼓、カスタネット・・・
どんな手作り楽器ができるか楽しみです。


完成した楽器の発表です。👏
素敵なマラカスですね


みんなで楽器を鳴らしてみましょう。
いい音~♪

山の音楽家の曲に合わせて
楽器を鳴らしてみました。


お忙しい中、参観にお越し下さり
ありがとうございました。お家の人と
楽器を作っているときの子どもたちの顔は、
とても嬉しそうでした。お家でも、持ち帰った
楽器でいっぱい遊んでください。