2023年12月19日火曜日

年長組 保育参観

~年長組 保育参観 

12月18日(月)年長組
保育参観がありました。

朝の会です。
お当番さんが欠席の確認を行なっています。

朝の歌・数字の歌、楽器を使用して 
あわてんぼうのサンタクロースを
お家の人に見てもらいました。

お手紙配布があるときは、
自分で綺麗に折り、連絡袋にいれます。

冬休みカレンダー作り

雪だるまの枠に数字を入れていきます。
数字の書き順は正しくかけているかな?

冬休みのおやくそくを書いていますね😀

書いたものを発表しています。

お休み中に、コロコロローラーを
使いカーペットを綺麗にする
お手伝いをするそうです👏
偉いですね。

先日、もちつきをした際に、
もち米を洗いました。それを覚えていて
今度はお家でもお手伝いでしてくれるそうです。

ピカチュウチーム(親)対
ストライクチーム(子)に分かれて
ドッチボール大会の始まりです。

投げることも、逃げることも
上手になってきました。

あ~お父さん当てられてしまいました💦
楽しい楽しいドッチボール・・
1対1の引き分けで終わりました😄



今日はお忙しい中、保育参観に
お越し下さりありがとうございました。