2023年12月22日金曜日

12月 こあらちゃん教室

~12月こあらちゃん教室~


12月暖かい日があり、園庭で
沢山遊ぶことができました。

クリスマスツリーに飾る
サンタのくつにシールを貼りました。



みんなでプラレールをすることに
最近はまっています。
レールを繋げて、こまちが走ることに
大喜びです😀

すべり台楽しいね。



砂遊びでは、ご馳走を作り、
ママにどうぞ❣






~英語タイム~

12月7日(木)マイケル先生の
英語タイムがありました。

年齢が低いので、カードを使い
遊び感覚ではじめました。💞


マイケル先生にカードを
渡して・・




~クリスマス会~

12月19日(火)クリスマス会を
行いました。

あわてんぼうのサンタクロースを
みんなでうたいました😄

うさぎ組さんも参加・・
上手にすずを鳴らしています。


パネルシアター「サンタクロースのプレゼント」
こあらちゃんのお友だちにも参加してもらいました。
みどりのリボンの袋を選んだお友だちは、
帽子のプレゼントが入っていましたよ。
赤いリボンの袋を選んだお友だちは
手袋のプレゼントでした🧤

あれ!サンタさんからお手紙が
届きました。

サンタさんからプレゼントが届きました。







サンタさんからプレゼントをもらい
ツリーの前で「ハイ❣ポーズ」

2学期のこあらちゃん教室は、作品展に
向けて親子で制作をしたり、創造センターに行き
みんなで遊んだり、マイケル先生の英語タイムや
園庭で楽しく遊び、親子で沢山触れ合う姿が
見られました。子どもたちも、言葉が増え
日々の成長を感じられました😀
3学期も色々な行事があります。みんなで
また遊びましょう。年末年始に入りますが、
事故や怪我のないようにお過ごしください。
良いお年をお迎えください。


1月こあらちゃん教室の予定

1月11日(木)10時始まりです。
1月16日(火)園長先生による手品
1月18日(木)・23日(火)・25日(木)・30日(火)

雪の季節になりました。雪に触れて遊んでいきます。
雪遊び用ジャンパー、帽子、手袋
お持ちください。水分補給など忘れずに!
また、気温が低くなり、床も冷たく感じる
季節になりましたので、怪我防止の為、
親子共、内靴をご持参ください。