2024年2月15日木曜日

発表会

~発表会~

2月10日(土)発表会がおこなわれました。


開会の挨拶


はじめのことば
年長児代表


年長組「レッツ チャレンジ!!」



うさぎ組・年少組
手遊び「 ミックスジュース」
遊戯 「いろいろたんけんたい」


年中組・年長組
劇「ねこのおいしゃさん」






年長組
歌「またあえる日まで」


おわりのことば
年長児代表


閉会の挨拶

お忙しい中、発表会にお越しくださり、
ありがとうございました。




~発表会が行われるまで・・~ 

発表会が行われるまで、子どもたちは
一生懸命に練習をしてきました。

(うさぎ組・ちゅうりっぷ組)

発表曲する曲が決まり、
遊びの中で曲に触れていきます♪

代表になったお友だちが
挨拶の練習をしています。

お部屋でも・・😀

ステージで練習を始めました。
覚えたてほやほや・・💞
先生の姿を見ながら、真似るところから~
あっという間に、覚えていきます😄


自分達で服に模様を貼り
衣装作りです。


白、黒・・それぞれお家から準備
してきた服に模様を貼りました。
素敵な衣装ができましたね👏

みんなで合わせてみましたよ。
かわいい💞


(すずらん組・ばら組))
劇の練習が始まりました。
セリフやステージ上での動きを
覚えていきます。


立ち位置の確認をしています。
「ぼく、ここだよね」
「私は、ここでいいよね。」

今度は振り付を覚えます😄

先生から表情のアドバイス・・
お家の人に、どんな表情を見せたら
いいのかな?
「笑ってる顔~」

お面を付けての練習に入りましたよ。

小道具を使用しながら、セリフを
大きな声で言っています。
役になりきっていますよ😀



~総合練習の日~

2月6日(火)総合練習を行いました。
衣装を着て、少し緊張気味です💗


ばら組さんの、レッツチャレンジ!

うさぎ組・ちゅうりっぷ組さんの
手遊びです。名前を呼んでもらい
「はーい」上手です。

すずらん組・ばら組さんの
劇「ねこのおいしゃさん」
セリフ、立ち位置もバッチリ!

最後は園長先生からのお話です。
園長先生から沢山褒めてもらい、
子どもたちは、本番に向けてより一層
自信が付きました😄