2024年2月1日木曜日

ちゅうりっぷ組 幼稚園生活

 ~ちゅうりっぷ組 幼稚園生活~

幼稚園生活を安心して過ごすことが
できるようになり、お友だちとの関わりも
増えてきて遊びが広がってきました。

登園すると、制服から体操着に着替えます。
毎日繰り返し練習することで、
ボタンも上手にできるようになってきました👏

体操着はどうやって着ると
スムーズに着ることが出来るかな?
前、後ろ・・名札の書いてある方を
どのように向けるかな・・・

上着を被ることができましたね。




カルタ遊びたのしいね😄

先生から陣取りゲームを
教えてもらっています。

お片付け・・みんなで頑張るぞ!

雪に色水をかけて、かき氷みたい🍨


シール貼りもスムーズに
出来るようになりました。

当番さんは、クラスの人数報告に
きました。
「ちゅうりっぷ組です。
今日のお休みはいません。」
みんな元気に来てくれて良かったです😄


わあ~い雪遊び楽しいね。


先生と雪合戦・・

給食の時間です。
おかずを丁寧に運びます。

苦手な物も食べることが
できるようになり、食欲モリモリです🍚

お帰りの時間です。
脱いだ服を綺麗にたたみ制服に着替えます。

女の子はスカートをはく際、
足を入れる箇所を間違わないように、
よく見てはいています。

スカートに足が綺麗に入りました。
とても上手ですね👏

ブレザーのボタンをはめています。

自分の持ち物をかばんの中に
入れます。丁寧にやっていますね👏




先生から、紙芝居を読んでもらいます。

おかえりの歌を終え、
みんなで「さようなら」
「明日も元気に遊ぼうね」👋

3学期もいっぱい遊びます。