2024年2月1日木曜日

1月 こあらちゃん教室

~1月 こあらちゃん教室~ 

1月、寒い日が続きましたが、みんな
元気にこあらちゃん教室に来てくれました。

積み木遊びが大好きです💞

大きな画用紙いっぱいに
お絵描きをしています。
グルグル🌀たのしいね。


おままごとあそびがとても
上手になり、お鍋にお野菜を入れて
ご馳走を作っています🍱


ボールあそび楽しいね😄

みんなでよーいドン!
ゴールでは年長組さんが
待っていますよ。

お兄ちゃんにタッチ💞

パパと一緒に遊んでうれしいね😄

雪に触れどんな感触かな?

お天気の日も良い日もあり、
園庭でママとかけっこ💖



もうすぐで節分👹
豆まきの練習だ~!
新聞紙を丸めて豆に見立てて
「鬼は外福は内」

♪おべんとバスがはしります♬
みんな大好きな曲です。



お絵描きが上手になりました👏




~園長先生の手品~

1月16日(火)園長先生が手品を
してくれました。

園長先生が手品を見せてくれるので
こあらちゃんのお友だちは【チチンプイプイ棒】を
作って準備をしました😀

さあ~手品の始まりですよ👏

みんなで「チチンプイプイ棒」で
合図をするよ。

絵本の中には、キャンディーが
いっぱい・・・
あれ?

わあ~い
絵本の中から本物のキャンディーが
でてきた~👀
うれしいね~たのしかったね~💫
園長先生ってすごい!



2月こあらちゃん教室の予定

2月1日(木)豆まき
6日(火)8日(木)

15日(木)講師 田中千秋先生
「ふれあいあそび」
*7月に行いましたベビーマッサージも大人気でした。
千秋先生は、cheer mamaのイベントで
各会場でも大活躍の先生です。
親子で楽しい時間をつくりませんか?
ママ、パパ、おばあちゃん、おじいちゃん
どうぞお越しください。


20日(火)

27日(火)ひなまつり会

新潟の冬は、これからが本番!雪が降ったら
雪遊び用ジャンパー、帽子、手袋
お持ちください。水分補給など忘れずに!
また、気温が低く、床も冷たく感じる
時期です。怪我防止の為、
親子共、内靴をご持参ください。


【お知らせ】

2月10日(土)
幼稚園の発表会があります。
こあらちゃん教室入会申込済みの方には
プログラムを配布しています。

また、発表会をご覧頂くにあたり、注意点がございます。
駐車場は大変込み合います。開場時間をご確認の上
お越し下さい。駐車場の関係で発表会途中での
車の出し入れができませんので全てのプログラムが終了
しましたらお帰りください。