2024年2月1日木曜日

ばら組 幼稚園生活

 ~ばら組 幼稚園生活~

幼稚園生活も、あと2ヶ月となりました。
年長組として3学期も沢山の事を経験していきます。

鬼ごっこの相談をしています。
最初の鬼は誰かな??




カード遊びをしていますね。

レゴで色々な型を作ることが出来るようになりました。
今回は、青い自動販売機を作りました。
お金を入れると、ジュースが出てきます。
本物と同じように作り上げていました。
とてもクオリティが高いです👏

レゴを組み合わせ、ポケモンの仲間も
作っています。ばら組の部屋には
たくさんの作品があり、遊びながらまた
アイディアが浮かんできています。

手作りコマです。
コマが回ると綺麗な模様が、
一段と引き立ちます💖

1月の制作

細かな部分を丁寧に切ったり、
貼ったりしています。

完成です。
今年の目標を書きました👏



雪で、ご馳走を作っています。

男の子は雪合戦!
楽しそうですね😄

給食当番です。
丁寧に盛り付けをしています。

「いただきます」

美味しい🍛

食べ終えたあとは、部屋を
掃除です。雑巾がけも年長さんになると
上手ですね。


数の勉強です。
年長組になると、数に触れる活動にも
関心を持って取り組みます。
「1・2・3・・・」
正解には〇をつけて。
数が多くなってじっくり
丁寧に数えています。


真剣に問題を解いていました。

お帰りの時間です。

お友だちと手を取り合いながら、
さようならです。

3学期もいっぱい遊び、お友だちとの
時間を大切にしていきます。