2024年9月30日月曜日

8・9月こあらちゃん親子教室

 ~8・9月こあらちゃん親子教室~

6月から始まった水あそび・・
水の中に足を入れることに抵抗を感じた始まりから
最終日の9月17日には楽しさを感じられた夏でした。


お風呂とは、ちょっとちがうね~
足にお湯をかけてもらい気持ちいいね💖

水が大好きです。
ぱちゃぱちゃ~水がかかっても平気😄



ボールでてこい!でてこい!



ぶどうの絵に、絵の具で色をつけました。





みんなで手遊び楽しいね。





~育児講座 江南区保健師 三浦さん~

9月19日(木)保健師の三浦さんに
お越し頂き、育児講座を行いました。
今回のテーマは、イヤイヤ期をどうのりこえるか?

お子さんのイヤイヤの対応は
どうしたらいいのかしら~
お母さんたちも三浦さんに質問したり・・
聞いて安心💕

お子さんを守るために・・
地域のハザードマップを知っていますか?
何をもって避難すればいいのかしら?など
心配なことを聞いていました。

~リトミック遊び

      まるみ幼稚園~

9月26日(木)こあらちゃん教室(姉妹園 まるみ幼稚園)にて
カワイ音楽教室 リトミック遊びに参加
してきました。



♪手をたたきましょ~♫
リズムにのって手をパンパン👏

ママのお膝でぴょんぴょん


ゆ~らゆ~ら
揺られて気持ちいいね😄


みんなで「おもちゃのチャチャチャ」

すずの音 素敵だね💫

素敵なピアノの音色を聴かせてもらい
ママとの時間楽しかったですね💖



8・9月こあらちゃん親子教室に
参加くださりありがとうございました。

10月の予定
1日(火)・3日(木)
15日(火)・17日(木)
22日(火)・24日(木)
29日(火)・31日(木)
秋を感じる季節となりました。
園庭遊びを楽しみたいと思います。
水分補給・帽子・室内靴・タオルなど
忘れないようにお願いします。


*11月2日(土)にあります曽野木まるみ幼稚園作品展に向けて
こあらちゃん親子教室も作品を展示します。
15日(火)頃から、親子で作品作りを
始めます。

お待ちしております😄