2024年5月2日木曜日

こどもの日なかよし会(全学年)

 ~こどもの日なかよし会~

5月2日(木)こどもの日なかよし会を行いました。


年長児の司会です。

園長先生から、こどもの日の由来や
かぶとについてのお話を聞きました。

「クラス紹介・ちゅうりっぷ組」
みんな仲良くあそんでいます😄

「クラス紹介・すずらん組」
みんなげんきいっぱい😄あそびます。

「クラス紹介・ばら組」
みんな優しく、げんきいっぱいです😄

クラスで制作した、こいのぼりを
代表のお友だちが見せてくれました。
ちゅうりっぷ組さんは、お面を作りました。
かっこいいですね💫

すずらん組さんのこいのぼりは、
走ると風車が回ります。

ばら組さんは、年長組になると、手作り
こいのぼりをみんなで作り、園庭に泳がせています🎏

年長組になり、最初の共同制作です。

こいのぼりの歌をうたいました♪

年長組さんから、こいのぼりメダルの
プレゼントです。
仲良くあそぼうね💞

「ありがとう」





~こどもの笑顔いっぱい~

元気に泳いでいるこいのぼりです。










園庭で元気に遊ぶ姿・・元気な声・・
笑顔いっぱい・・
みんな大きくな~れ😄