2024年5月30日木曜日

5月 こあらちゃん親子教室

 ~5月 こあらちゃん教室~

5月こあらちゃん教室がスタートしました。
たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

ちゅうりっぷを貼ろうね
ピンク、赤素敵だね😀

お天気の良い日は園庭で遊びましょう!
ママと一緒にブランコ~(ゆ~らゆ~ら)




砂遊び・・シャベルを持って
砂を掘ってみようかな?

ボールころころ・・

「よーいどん」

みんなで走ろう!
運動会に向けて・・・
「がんばれ~」🏁



手遊びをしたり、紙芝居を
読んでもらったり・・


5月 こあらちゃん親子教室に
参加くださりありがとうございました。


6月の予定

1日(土) みんなあつまれ
      にこにこうんどうかい
時間:9:30~
場所:曽野木まるみ幼稚園隣
鐘木公園
未就園児「かけっこ」

6日(木)・11日(火)

13日(木)育児講座
講師:江南区保健師 三浦さん
「子どもの成長について」
「ママの健康について」

18日(火)・20日(木)
25日(火)・27日(木)

*6月下旬には、気温をみて
水遊びを始めます。

水分補給(水)、内履き、帽子
オムツの外れていないお子様は(水遊び用のオムツ)
タオル、着替えなどお持ちください。

6月も沢山遊びましょう。
お待ちしております。


~ベビーヨガ&マッサージ

 講師:田中千秋先生~

5月22日(水)まるみ幼稚園
(曽野木まるみ幼稚園と姉妹園です)
おたのしみ会 「ベビーヨガ&マッサージ」に
曽野木まるみ幼稚園 こあらちゃん教室の
お友だちが参加してきました。

講師:田中千秋先生をお招きして
ゆったりとした時間を過ごしました😄

スカーフを用いて、触れそうで
触れることができない感覚・・

手を伸ばして触ろうとしていますよ💞

産後は骨盤を整えるために、
膝に抱っこしながらストレッチ・・
これは、ベビーだけでなく、上のお子さんも
膝に抱っこしながら、横にゆらゆら~
スキンシップにもなります。



お腹をさすってあげることで、
便秘解消にもなるそうです。

かわいい足ですね💕
足の裏には沢山のツボがあります。
軽く押してあげることで、眠りが
良くなります。

田中千秋先生ありがとうございました。
1月には、田中千秋先生によります
ベビーふれあい遊び(対象年齢1歳~2歳)
8組限定を予定しています。
おたのしみに!