2024年4月16日火曜日

春ですね

 ~春ですね~

澄んだ青空から陽の光が降りそそぎ、園庭の満開の桜やチューリップ、サイネリアの花々も子ども達の歩みを優しく応援しているようです。

新入園、進級おめでとうございます。

 春爛漫の中、令和6年度が始まりました。新入園のお子さんは、新しい環境での生活に胸をドキドキさせながらも、輝く瞳で小さな一歩を踏み出しました。進級したお子さんは、始業式の日、ひとつ大きくなった嬉しさで、誇らしげな表情をして登園してきました。今日から平常保育となり、子ども達は張りきっています。笑顔いっぱい、わくわくいっぱいの楽しい園生活を過ごして欲しいと思います。

 さて、これから園生活が進んでいくと、新入園のお子さんも進級したお子さんも新しい環境下で心身の疲れが出てきます。慣れるまではお子さんの様子を見て、少しパワーダウンしているかな、と思われる時には、抱っこなどして、いつもよりたくさんスキンシップをとったり、ゆっくり休息したりして心と体のリフレッシュをしてください。

 4月15日付け 園だより(園長より)


         

園庭に咲く、桜とちゅうりっぷ
きれいですね🌸


砂遊びたのしいね😄


小さな虫を見つけたよ👀


大きな滑り台たのしいよ。



ジャングルジムに登って
「ハイ!ポーズ」


お天気の良い日が続きます。
子どもたちは、大好きな園庭で
たくさん遊んでいます😄