2024年3月11日月曜日

年長さんを送る会(お弁当交流会)

~年長さんを送る会~

3月8日(金)年長さんを送る会を行いました。
すずらん組さんは、緊張しながらも司会に
初挑戦!

ばら組さん入場です👏

みんなで大きな拍手で
ばら組さんを迎えました。

みんなに優しく接してくれた
ばら組さんありがとう💖と
園長先生からお話がありました。

うさぎ組・ちゅうりっぷ組さんからの
出し物は、「にゃんパラ☆ダンス」です。

年長組さんあそんでくれてありがとう💞



すずらん組さんからの出し物は、
Ado の「唱」

みんなノリノリ💫

司会も上手です。

ばら組さんは、
「さよならぼくたちのようちえん」を
披露してくれました。

素敵な会をしてくれてありがとうございました。
小学校に行っても頑張ります💞

【交流ゲーム】
ばら組さんとヨッシーのたまごをしました。

優しく手を引いてくれていますね😀

テレサとヨッシーのカチュウーシャを
つけて・・可愛いですね。


赤と白に分かれて玉入れです。
さあ~どっちがたくさん入るかな?

園長先生も入りましたよ。

赤組たくさん入っていますね。

玉入れが盛り上がり、3回戦までいきました。
その結果・・2対1で
白組の勝ち👏

【プレゼント交換】
お世話になった年長組さんに、
プレゼントを作りました。

うさぎ組 「写真立て」

ちゅうりっぷ組 「花束」

すずらん組 「鉛筆立て」

ばら組さんからのプレゼントは、
「メダル」でした。

園長先生が、ばら組さんより
メダルを受け取りました。
ありがとう💞

ばら組さん退場です👏
紙吹雪の中、笑顔いっぱいですね。


みんなから貰ったプレゼント
素敵ですね😄

お花可愛い🌼

鉛筆立て、学校に行ったら使うね✎



 ~お弁当交流会~

みんなで食べるお弁当嬉しいね🍱

はい!ポーズ








お忙しい中、お弁当を作っていただき
ありがとうございました。
子どもたちは、美味しそうに喜んで
食べていました。