2024年3月1日金曜日

ひなまつり会

~ひなまつり会~

2月29日(木)ひなまつり会を行いました。


園長先生のお話です。


クラス代表児から、おひな様飾りで
頑張ったところを聞きました。
うさぎ組
ももの花をたくさん付けました🌺

ちゅうりっぷ組
色々な色を使い綺麗にぬりました。

すずらん組

ばら組
年長組はおだいり様、おひな様の着物を
作り、装飾も自分たちでしました👏
素敵ですね💞

うれしいひなまつりの曲に合わせて
踊りました。


<ひなまつりクイズ>
おだいり様とおひな様の登場です・・
あれ??見たことあるような??
幼稚園の○○先生に似ていませんか??
第一問・・
ひなまつりは、何月何日でしょう?
  
子どもたちは、よーく考えて
分かれましたよ。さあ!どっちが正解😄

子どもたちは、おだいり様の方へ行ったり、
おひな様の方へ行ったり・・正解になると
やったー!と大喜び。
盛り上がりました。



<お部屋でカルピスをいただきました。>
乾杯❣


おいしいね😀



ハイポーズ💞







みんなが健やかに育ちますように。