2023年5月2日火曜日

こどもの日仲良し会

         ~こどもの日仲良し会~

5月2日(火)全園児で、こどもの日仲良し会を行いました。


年長組さんの司会で始まりました。

先生から、こどもの日の由来についてお話がありました。
みんなが元気に育っていきますように😊


【クラス紹介】
うさぎ組
幼稚園で一番小さいお友達です。みんな一緒に遊んでください。


ちゅうりっぷ組
毎日元気に遊びます。お散歩や園外保育にも行くので一緒にお願します。


すずらん組
進級してお兄さんお姉さんになりました。
お外遊びや虫探しが大好きです。

ばら組
年長組になり、お世話係や給食の配膳、行事の司会など
何でもできるようになってきました。幼稚園でわからないことが
あったら聞いてください。よろしくお願いします。



【こいのぼり紹介・代表のお友達です】
うさぎ組
透明な袋の中に、お花紙を入れ綺麗なこいのぼりが完成しました。

ちゅうりっぷ組
画用紙に模様を描き、お面にしたこいのぼりです🎏
とてもお似合いですね。

すずらん組
こいのぼりの模様は、はさみを使い折り紙を切りました。
丁寧に切り、のりで貼りました。

ばら組
年長組になると、大きなこいのぼりを作り、園庭に泳がせています。
鱗の部分は自分の顔です。模様は子どもたちで考え先生と一緒に作りました。




【年長組さんからのプレゼント】

年長組さんが、みんなにプレゼントを作ってくれました😃
かわいいこいのぼりですね。年長さんありがとう💕

園庭には、年長さんが作ったこいのぼりが泳いでいます。
その下で、毎日元気に遊ぶ子どもたち・・・
曽野木まるみ幼稚園の子どもたち、おおきくおおきくおおきくな~れ💫