2024年6月6日木曜日

プール開き(全学年)

 ~プール開き~

6月4日(火)プール開きを行いました。

プールで事故がおきないように、
みんなが楽しくできますように・・
と、園長先生のお話がありました。

みんなは園長先生の話を
真剣に聞いていました。


テープカットです。
年長組代表

年中組・年少組代表

元気にミッキーマウス体操です。

年少組さんは、足のみ入水しました。
気持ちいいね😄

年中・年長組さんは入水です。
ゆっくりゆっくり水に慣れていきます。
子どもたちの嬉しい声が
響き渡っていました。

おもちゃが出ると嬉しさが
増してきましたよ👏

年長組さんは、昨年ビート板を
使ったことを覚えていて、すぐに
ビート板貸してください~と
張り切っていました。




子どもたちの楽しそうな姿が印象的な
プール開きとなりました。
6日(木)は、プールの先生から
指導を頂き、年中・年長組さんは、
昨年以上に、上を目指して
頑張る子どもたちになることでしょう。
年少組さんは、大きなプールに入れることで
楽しい入水になってほしいと思います。