2021年12月8日水曜日

こあらちゃんも忙しい師走

  教室で計画した、指導保育士さんのお話、親子ヨガ2回目、マイケル先生と英語あそびなどの活動が次々とありました。



 指導保育士さんには、”子どもの心と発達について”を子どもの遊びの様子を見ながらお話しをしていただきました。親子少し離れた所に居ても安心して遊ぶ子どもの姿があり、絆がしっかり結ばれていますね。と感想をもらいました。


 第2回目の親子ヨガも、子どもたちが出来る動きを入れつつ、お家の人も心身共にリラックス出来る動きで少し痛気持ち良いヨガを教えてもらいました。


 マイケル先生と英語遊びは、英語の絵札を見ながらまねっこをしたり、音楽に合わせてリズム遊びを楽しみました。



 何かと忙しい師走、こあらちゃんは寒さに負けずがんばっています。