2023年10月2日月曜日

9月 こあらちゃん教室 

~9月 こあらちゃん教室~

9月こあらちゃん教室には、たくさんの
お友だちが遊びにきてくれました。

プラレール遊びが大好きです。

「なにやってるのかな~😄」一緒にやろうね


水ちゃぷちゃぷ💦
気持ちいいね




ママと一緒に歩くよ
1・2・1・2・💖




魚がはねた~ぴょん
お口にくっついた🐟



よ~いどん!
みんなで走ろうね

みんな大好き「うずらちゃんのかくれんぼ」

ママとパパと一緒に見れて嬉しいね😄



~プール遊び~

14日(木)今年最後のプール遊びを
行いました。水にも慣れシャワーが
かかると大喜びです。

最高の笑顔です💞



みてみて~いっぱいのせちゃった😄




~こころとからだの成長について 

      三浦保健師さん~

9月28日(木)保健師さんをお招きして
「こころとからだの成長について」
お話を聞かせて頂きました。

乳児期~2歳のからだの成長と共に
こころの成長もしていきます。
色々な物に触れたい、人と接したい・・
自己主張(いやいや期)にも入ってきます。
ママたちの1番の悩み、いやいや期についても
詳しくお話をしてくださいました。


ママたち同士で悩みを聞き合い、
そして保健師さんからアドバイスを
もらいとても有意義な時間になりました。
三浦保健師さんありがとうございました。

10月こあらちゃん教室予定

3日(火)

5日(木)英語タイム
マイケル先生 10時10分~

10日(火)・12日(木)・24日(火)・26日(木)

お天気の良い日は園庭で遊びます。
水分補給、帽子、靴などご用意ください。