2023年9月14日木曜日

園外保育 ぶどう狩り(全学年)

 ~ぶどう狩り 白根グレープガーデン~


9月13日(水)全学年で、白根グレープガーデンに
行ってきました。子どもたちが大好きな
フルーツ🍇・・笑顔で元気に「いってきま~す」

天候にも恵まれ、ワクワク💕ドキドキ

ぶどうの摘み方の説明を聞きました。
はさみを使うので気をつけて、
丁寧にやります😀



「ここに大きいぶどうあったよ~」
さっそく、見つけて教えてくれました。


先生と一緒に・・
さすが年長組さんは上手です。

こんなに大きなぶどうがとれました💖


<幼稚園に帰ってお弁当タイム>

ハイポーズ💫


うさぎ組さんも美味しそうに
食べていますね。



全学年で行った園外保育(ぶどう狩り)
大きなぶどうを持ち帰りとても
嬉しそうでした。
お忙し中、お弁当を作って頂き
ありがとうございました。