2023年9月1日金曜日

2学期 始業式

~2学期 始業式~

 雨も降らず35度を超える日が続き、今までにない暑い暑い夏休みでした。
それでも制限なしの夏休みとなり、お祭り、花火大会等たくさんのイベントが開催され
多くの人で賑わっていたようです。テレビでは、各種スポーツの世界大会が放映されて
おり、熱い戦いがありました。世界トップレベルのパフォーマンスを見ると、よくあんなことができるなと感心するばかりです。今はバスケットボール、もうすぐラグビーが始まります。こちらでも熱くなりそうですね。暑さ、熱さが続きますが、皆さんはどんな夏を過ごされたでしょうか。
 始業式にどんな夏休みを過ごしたか子どもたちに聞いてみました。
海、キャンプ、ディズニ―ランド、温泉、祖父母のお家でお泊まり、お祭り、花火大会等々
いろいろな所に出かけて、それぞれ、思い出に残る夏休みを過ごしたようでした。
 暑い夏でしたが、お子さんの体調管理ありがとうございました。元気一杯で子どもたちは
始業式を迎えることができました。
 残暑厳しいこの時期から雪の便りが聞かれるまでの2学期となります。季節を感じながら、たくさんの経験、体験を過ごしたいと思います。
まだまだ暑い日が続きそうですが、体調には気をつけて過ごしましょう。
2学期も保護者の皆様、ご家族の皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願いします。

園長先生のお話です。


夏休みをどのように過ごしたのか?
園長先生が聞いています。

園歌をうたいましょう。

2学期もたくさんの行事があります。
子どもたちの素敵な笑顔をアップ
していきたいと思います😀
お楽しみに!