2023年7月7日金曜日

土曜参観日

 ~参観日(うさぎ組・ちゅりっぷ組

                                 すずらん組・ばら組)~

7月1日(土)参観が行われました。
お家の人と一緒に登園・・みんな笑顔でした😄


(うさぎ組・ちゅうりっぷ組)
朝の会は、ピアノに合わせてパパのうたをうたいました。

ふれあい遊びです😄
おうちの人の膝に乗ってゆらゆら~


親子制作(紙皿フリスビー)
紙皿に絵を描いていますね。

完成したらフリスビーで遊んでみよう!
さあ~ねらいを定めて当たるかな~

遊んだ後は、ジュースを飲んで・・・
「おいしいね」

写真撮影です。
「はい!ポーズ💖」




(すずらん組)
ふれあい遊び


ごろごろ~

子どもたちは足を広げて、その間をくぐっていますね~
お父さん頑張って~

「ヨッシーのたまご競争」
運動会でもやった親子競技です。

制作(紙コップロケット)

紙コップに模様を付けたり、ハサミで切り込みを
入れたり、ロケットの羽を付けたり、それぞれ
工夫が見られました。

完成したロケットの発表です。

ジュースおいしいね😀

写真撮影
「はい!ポーズ💞」



(ばら組)
朝の会です。
みんなで朝の挨拶をしましょう。

ふれあい遊び
おうちの人とぺったんこ💫

制作(ボール発射)

「私は絵を描くね」
「ママはカッターで切るね」
親子で協力してやっています。

完成したら遊んでみよう!

親子ドッチボール大会

さあ~どっちが勝つかな?

3-4で子どもたちの勝ち👏
すごいですね。


写真撮影
「はい!ポーズ💕」

ジュースを飲みましょう。

お帰りのうたに合わせて・・・
今日はおうちの人とやります。


子どもたちは、おうちの人が来てくれるだけで、
普段見られる笑顔とは違い一段と素敵な笑顔でした。
お忙しい中、参観に来て頂きありがとうございました。