2023年11月17日金曜日

園外保育(年少組・年中組・年長組)自然科学館

~園外保育(自然科学館)~

 11月13日(月)園外保育、自然科学館に
行ってきました。

大きいバスに乗って出発するのは、
年少組さんと年中組さんです。
「いってきま~す」



小さいバスには、年長組さんが
乗っています。
「いってきま~す」


オブジェの前で記念撮影😀



科学館には、たくさんのおもちゃと
不思議な展示物がいっぱいです。
子どもたちは「かして~」
「つぎね~」と順番に楽しんでいました。


ブナ林と環境について学んでいます。




マイアサウラ劇場
恐竜は大好きなのに、迫力がある姿を
見て驚く子もいましたよ👀


3Ⅾメガネをかけて、かっこいいですね😎


たつまきの体験
白い煙がでてきましたよ。
「わあ~」




ふりこで絵を描く
ことに夢中です。
楽しいね😄


遊んで楽しかったね。
「恐竜怖かったな~」「たつまき、またやりたいな~」
など、子どもたちの楽しかった思いをそれぞれ言葉に、
しながら幼稚園に向かいました。