2023年7月26日水曜日

夏祭り

 ~夏祭り 年長組~

7月21日(金)夏祭りを行いました。


園長先生から、楽しんでくださいと
お話がありました。

指令カードに何が書かれてあるかな?
〇月〇日のお誕生日の先生は誰?

「先生は、〇月〇日誕生日ですか?」
「ちがいます。」

さて次は・・園長先生のところにいきましたよ。
「〇月〇日誕生日ですか?」
「そうです」
あたりましたね😄


ねらって、ねらって~
当たるかな💫

おしい~ですね。

スタンプ ゲット👍

次の指令カードは・・・

真っ先に〇〇先生のところに
行きましたよ💞




あれ?園長先生が・・
「ここにも、優しい声の先生がいるよ」と
誰もきませんね(笑)



丁寧に折って切り込みを入れます。

自分の名前を書きます。

おめん屋さんでは
大好きな車や電車をゲット😀


おりがみコーナーです。
素敵なおりがみがいっぱい。



「いらっしゃい~くじびきコーナーだよ」

何番を当てたかな?


クイズに答えてプレゼントを
もらちゃおう


好きなものが、すくえたかな?

スタンプも全部揃いましたね。

ビンゴゲーム
続々リーチが出ています。

最後は、ドラえもん音頭です。


年長さんにずっと楽しみにしていた夏祭りです。
数日前から、わくわくが止まらない様子でした。
先生たちと一緒に楽しい時間を過ごしました。
保護者の皆様、素敵な浴衣、甚平の準備を
して頂きありがとうございました。