2022年9月30日金曜日

保健師さんのお話し 9月27日(火)

  こあらちゃんは現在、1歳から2歳。

 保健師さんより ”こころとからだの成長” と題して、お話しをしていただきました。

 プリントを見ながら、お母さんたちは真剣に話の内容に耳を傾けていました。

 子どもたちは、お母さんの横でいつも通りの遊びをしているので安心の様子。

 お話しが終わると個々の相談にものってもらいました。食事についての事が多かったそうです。

 ”困り事・悩みなどがありましたら、いつでもご相談ください。”と、子育て中のお母さんには心強いおことばと相談日ご案内プリントをもらいました。

 保健師さんには、子どもたちの遊びの中にも加わってもらって、楽しく充実した時間となりました。